So-net無料ブログ作成
検索選択

テラコートリルの使い方 化粧水と混ざらないようにするには? [効果的な使い方]




テラコートリル軟膏を使う時に気になるのは

これって化粧水と混ざったりしない??

ということ。


化粧水を塗らないと肌が乾燥して余計にニキビが出来やすくなってしまうため塗らないという選択肢はダメですし、かといって化粧水とテラコートリル軟膏が混ざってしまうと効果が・・


そこで今回はテラコートリル軟膏と化粧水が混ざらないようにするための使い方を紹介します。


テラコートリル軟膏と化粧水を混ざらないようにする使い方




私がお世話になっている皮膚科の先生に聞いたところ、基本的に化粧水と薬が混ざることは無いそう。
しかし・・それはあくまで正しい使い方をした場合の話。


使い方によっては混ざってしまう場合がある とも言っていました。


じゃあ正しい使い方って何なのか?というと、、


化粧水を先に塗る場合は化粧水の水気が無くなったのを確認してからテラコートリル軟膏を塗るようにするのが正しい使い方となります。


逆にテラコートリル軟膏を先に塗る場合はちゃんと塗り込んで薬が見えなくなるようになってから化粧水を塗るようにします。塗る量が多すぎるとそもそもこれが出来ないので量にも気を付けましょう。


化粧水を先に塗るにしろ、後に塗るにしろ、時間を空けずに塗ってしまうのはNG。
先に塗ったものの成分が肌に浸透する前に次の成分は入ってきてしまうため混ざってしまいます。


正しく使えば混ざることなく両方を併用していくことができます。
既に使っている方も一度塗り方や量を確認してみて下さい。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0