So-net無料ブログ作成

テラコートリル軟膏の副作用はニキビが治った後に来る! [副作用]




テラコートリル軟膏でニキビ治療をする際、やはり気になるのは副作用です。
大抵のニキビ治療薬が何かしら厄介な副作用を持っているため

テラコートリル軟膏の副作用はどうなのよ?

と思ってしまうのも無理はありません。


そこで今回はテラコートリル軟膏の副作用について私の経験をお話していきます。
参考にして頂ければ幸いです。


テラコートリル軟膏は副作用が無い!?




市販で買えるくらいだから、もしかして副作用もあまり無いんじゃ・・

と淡い期待を抱きながら使ったテラコートリル軟膏。


実際、使ってみると期待通り!! 全然副作用らしきものが出ません。


なのにニキビは着実に治っていく。これには思わず笑ってしまいました。


この薬、最強じゃん!


と思ったくらいです。



ニキビが治った後に副作用が出やがった!!




副作用も無くニキビが治ったことで気分は最高潮!

これでようやくニキビから解放された~

と喜び、同時にテラコートリル軟膏を塗るのも止めました。


ニキビが治ったんだから当然ですよね。ところが・・


テラコートリル軟膏を塗るのを止めた途端に副作用らしき症状が襲ってきたんです。 以前よりも明らかに肌が弱くなりニキビが一気に出来てしまいました。


テンションだだ下がりの中、原因を調べてみるとどうやらステロイドを配合した薬特有の副作用だそうで。簡単に言うとステロイドの影響で肌が弱まりニキビが出来やすくなったと言うこと。


使用期間が1週間とか2週間とかならこういった副作用は出ないそうですが私はニキビ自体が多かったため1ヶ月近く使っていました。


使用期間が長いとそれだけ肌を弱めてしまうことになるので私のような副作用が起こるとのこと。

テラコートリル軟膏は大量のニキビには向いていない

と言われているのはこういったことも理由なのかもしれません。


なのでニキビが10個以上ある人や10個以下でも密集して出来ている人はテラコートリル軟膏で治療すると私のような副作用に襲われる危険性があります。ニキビが大量に出来てる人は注意して下さい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。