So-net無料ブログ作成

テラコートリル軟膏でニキビが悪化する原因 [ニキビが悪化]




テラコートリル軟膏は確かにニキビに効く薬です。
しかし、全ての人が同じ結果を出せるかと言うと・・残念ながらそうじゃありません。


何かしらの原因で逆にニキビが悪化してしまうこともあります。
今回はどういったことが原因でニキビが悪化してしまうのかを紹介していきます。


仮に今はまだニキビが悪化していない人も目を通しておいて下さい。
少しの間違いや勘違いがニキビ悪化の原因になりますから。。


テラコートリル軟膏でニキビが悪化する原因はコレ!



テラコートリル軟膏を使ってニキビが悪化する場合、その原因にはこんなのが考えられます。


① テラコートリル軟膏を塗る過ぎている

いくらニキビに効果があると言っても塗り過ぎは逆効果。
特にテラコートリル軟膏はステロイドを配合しているので肌に掛かる負担が大きくなっています。
そんな薬を大量に塗ってしまうと肌がその負担に耐えられず荒れてしまい、その結果ニキビが悪化することがあります。


塗る量に関してはコチラの記事に書いていますが大量に塗る必要なんてないんです。あなたも一度見直してみて下さい。

⇒テラコートリル軟膏でニキビを治したいなら塗り方に注意!


② 手と顔を清潔にしないまま塗っている

テラコートリル軟膏に限った話ではありませんが・・

塗る前に手は綺麗に洗ってますか?
洗顔してから塗ってますか?

これを怠ると冗談抜きでホントに悪化します。
ニキビは簡単に言うと雑菌が発生源です。
清潔にした状態で使用しないと雑菌を塗り込んでいるのと同じになってしまいます。


③ テラコートリル軟膏が合ってない

上記のことを注意しても悪化する場合、そもそもテラコートリル軟膏が肌に合ってない可能性があります。
どんなに効果のある薬でも肌に合ってなければ存分な効果が発揮されません。


むしろ、肌が拒絶反応を起こしたりしてニキビを助長してしまうことになります。
どうしても悪化する。というなら別の方法に切り替えたほうが良いです。
合わない薬をどんなに使っても酷くなる一方ですから。


まとめ



どんなに良い薬も正しく使わなければ毒に早変わりします。
勘で使うなんてことは絶対にダメです。


塗る量やタイミングなども書いているので一度読んでみて下さい。
何か一つでも改善点が見つかれば・・悪化することなく治療を進めていけるようになるかもしれませんから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。