So-net無料ブログ作成

テラコートリル軟膏が一番ニキビに効果を発揮する順番は・・ [効果的な使い方]




ニキビ治療でテラコートリル軟膏を使っているあなた。
いざ使おうと思った時、

これって最初に塗るの?それとも化粧水の後?正しい順番って・・

と悩みませんか?


最初に塗ると化粧水と混ざりそうだし・・
かといって化粧水の後に塗ると効果が無くなりそうな気がしますよね。


そこで今回はテラコートリル軟膏が一番ニキビに効果を発揮する順番を紹介していきます。



とにかくニキビ治療を優先したい場合の順番




肌の乾燥などは特に気にならない。
とにかくニキビを早く治したい。

と言うあなた。


ニキビ以外の悩みが無いのであれば迷わずテラコートリル軟膏を最初に塗りましょう。
基本的にスキンケアは肌に付けた順番が早いものほど効果が発揮されます。


なので最初にテラコートリル軟膏を塗った方がニキビへの効果は一番発揮させられるんです。


でも最初に塗ると化粧水とか塗った時に落ちちゃわないの?


と思うかもしれません。
しかし、皮膚科医いわく、化粧水を塗ったくらいでテラコートリル軟膏が落ちてしまうようなことは無いそうです。
また、肌の上で薬と化粧水が混ざることもないそうなのでその辺りは何も心配いらないんだそう。



ニキビが多い場合や乾燥肌の場合の順番




ニキビが多く、薬を塗っている間に肌が乾燥してしまうという人や元々乾燥肌の人は無理に化粧水を後にする必要はありません。
肌が乾燥すると皮脂の分泌が増えそれが原因で毛穴が詰まったり刺激になったりしてニキビを生み出してしまいます。


なので化粧水を先に塗ってまずは乾燥を防ぐようにしましょう。
化粧水を先にすると薬の効果が半減してしまうと心配になりますが、乾燥が原因で余計にニキビの出来やすい肌になってしまっては本末転倒です。


化粧水を先にしたからといってテラコートリル軟膏の効果が大きく低下するわけじゃありません。
真っ先に塗った場合と比べて若干落ちるくらいだそうです。


なので私がお世話になった皮膚科の先生は化粧水を先に塗るという順番での使い方を推奨していました。




どちらの順番も決して間違いではなく、何を優先するのかや肌の状態はどうなのかによって選ぶことが重要です。
もう一度自分の肌の状態をよく観察して、それに合った順番で使っていきましょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。